※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

最新記事

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

2010年記事

2010年

12月

03日

白が織りなす調和のとれたファサード

皆さま、こんにちは。

岐阜営業所の小川がお届けいたします。

気が付けば今年も残すところひと月となってしまいました。

年々1年が速く過ぎるように感じます・・・。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

11月

19日

高級感あふれる門まわり

 

皆様、こんにちは。

今回は京都営業所 魚住がお届けいたします。

 

 

木々が色づき始め1年で心地よい季節がやってまいりました。

よい季節はあっという間に終わり、寒い冬がやってきますね。

今年の冬は厳冬だとのことですが、寒さ対策をしっかり行い

乗り切りましょう。

 

 

さて、今回ご紹介する現場は 京都府木津川市にあります

㈱エクセルヴェルテ様が施工されました。

 

この現場は今年の関西エクステリアフェアで㈱エクセルヴェルテ社長様へ、

ご案内したクレモナスリムをとても気に入っていただき

イメージをずっと温めておられました。

そのイメージを施主様のためにアレンジを加えカタチにされました。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

11月

05日

ファサードに、新しい流れを。

こんにちは、豊田営業所の市川です。

 

近頃は急に気温も下がり、街の景色は秋になり始めました。

寒暖の差もあり、体調も崩しやすくなる季節ですね。ユニソン社内でも、風邪をひいている社員を見かけます。皆様もお体には十分に気をつけてお過ごし下さいね。

続きを読む 0 コメント

2010年

10月

08日

楽しくSHOPPING♪

こんにちは。中部特販課の南迫です。

 

ようやく涼しくなり、行楽の季節がやってまいりました。

そこで、今回は名古屋からチョット足を延ばした

『土岐プレミアム・アウトレットモール』をご紹介したいと思います。

続きを読む 0 コメント

2010年

9月

28日

弊社商品をふんだんに使った“ショーガーデン”のご紹介

皆様、お世話になっております。

更新が少し遅くなってしまいましたが、今回は福岡支店で担当しています山口県の西部地区 宇部市内にある販工店様ガデナ宇部店様の展示場を私、加藤がご紹介します。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

9月

10日

近未来のECOデザイン

こんにちは。中部営業部特販課の加藤です。

 

この業界もECOに対するカテゴリーが増えてきました。

最近では、電気自動車に対して家庭用の充電ポールや機能門柱、

また効率的に緑化できる舗装材、壁面緑化製品など多数登場しております。

続きを読む 0 コメント

2010年

8月

27日

エクステリアは顔が命

毎度お世話になっております。岡山営業所の山下でございます。

毎日、暑い(他に表現方法は無いものか!)日々が続きますが体調を崩したりしていませんか。私はと申しますと、暑さに弱い体型なのでとても大変です。

しかし、まもなく8月も終り、9月8日には二十四節気のうちの一つ、白露(はくろ)と言う日がやってきます。空気が冷えて露が出来始める頃という意味だそうで、昔はこんな頃には露がたまるほど涼しかったんでしょうかねえ。

まあ、ともあれもうひとがんばりいたしましょう。

続きを読む 0 コメント

2010年

8月

11日

レンガの温かさは和みの空間

 

こんにちは、名古屋営業所の安江です。

 

今回はソイルレンガをご使用いただき

駐車場と中庭を温かみのある空間へと演出した

INAXエンジニアリンク 住彩館 名古屋」さんの現場を

紹介させて頂きます。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

7月

30日

贅沢で豊かな住空間と外構が見事にマッチング! 

名古屋営業所 三宮です

今回はとっておきの現場を紹介します!

 

マンションの外構はスペース的に広いため、なかなかうまく表現する事が

難しいものですが、この現場では建物の高級感を損なうことなく、

建物と外構が見事マッチングし、相乗効果でより一層高級感を演出しています。

続きを読む 0 コメント

2010年

7月

16日

心地よいお庭と住空間づくりをお手伝い

こんにちは。阪和営業所の池側です。

みなさん、ワールドカップ&寝苦しい夜が続き寝不足気味な方が多いのではないでしょうか?

スペイン VS オランダ見ましたか?

延長戦までもつれ込む決勝戦にふさわしい戦いでしたね。

個人的にはドイツを応援してましたが・・・

 

それでは、人生初のブログに挑戦します。

今回はいつも大変御世話になっております株式会社アーキッシュデザイン様をご紹介させていただきたいと思います。

続きを読む 0 コメント

2010年

7月

02日

ナチュラル&モダン空間

こんにちは。寝屋川営業所の川名です。

 

梅雨真っ只中で毎日うっとうしい天気が続いています。

工事店の皆様は天候により工事段取が狂うこともあり大変だと思いますが、連日熱戦が続いているワールドカップを見てモヤモヤを吹き飛ばしストレスを解消しましょう!

 

さて、今回は神戸市に事務所を構える有限会社UNIT様の物件をご紹介します。有限会社UNIT様は独創的なデザインにより、当社フォトコンテストで2007年・2009年共にブロンズ賞に入賞されているアイデア豊かな工事店様です。

続きを読む 0 コメント

2010年

6月

25日

心和む中庭

こんにちは。

姫路営業所の古河です。

梅雨の時期みなさんいかがお過ごしですか?

今、旬な話題は、やはりワールドカップですね。みなさんご覧になられていますか?寝不足になられている方もいるのでは・・・

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるプレーに期待したいですね。

 

今回は、いつもお世話になっています(株)ガーデン兵庫様のハイツのご紹介をします。

 

 

続きを読む 0 コメント

2010年

6月

11日

リゾート気分が味わえる住宅

こんにちわ。三重営業所の落合です。

今回は、リゾート気分が味わえる住宅をご紹介します。

続きを読む 0 コメント

2010年

5月

28日

こだわりのバランスと色合い

こんにちは。広島支店の後藤です。

 

雨の日が続いていましたね。施工現場はストップするわ、広島東洋カープのホームグラウンド主催の交流戦は雨天中止になるわで良い事無しですが、

今日は気分一新初ブログに挑戦したいと思います。

 

梅雨入りを間近に控えどんよりとした空気漂う中、最近展示場をリニューアルオープンされた、広島でも元気なお客様を今日はご紹介します。

続きを読む 0 コメント

2010年

5月

14日

暮らしに寄り添うガーデン

こんにちは。三重営業所の永縄です。

 

暖かい日々が続き外で過ごしたくなる季節になってきましたね。

最近ではバーベーキューをしたりテニスをしたりとほのぼのした休日を過ごしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はいつも大変お世話になっております四日市市の(株)リョーケン様の物件をご紹介させて頂きます。

続きを読む 2 コメント

2010年

3月

26日

素材を活かした巧みな色づかい

こんにちは。岡山営業所の江藤です。

だんだん暖かくなってきましたね。これからの時期は花粉症に悩まされる方が多いですが、今のところ花粉症に縁のない私にとっては、やっぱり春は過ごしやすく大好きです。

 

私の通勤経路に、岡山城や後楽園に沿って流れている旭川の土手沿いを通る道があるのですが、4月になるとこの辺りは桜が満開で通勤中の一つの楽しみとなっています。桜の鑑賞時期は本当に短いですが、とても気持ちがリフレッシュされています。

 

さて、今回は倉敷市に事務所を構える(株)インザフィールズ様の物件をご紹介します。過去にハウスメーカー様主催のイベント等に何度も協力出展をさせていただいているのですが、素材や樹木を活かすセンスが抜群でとても勉強になります。特に新商品に対する反応が早く、よく新商品の初注文をいただける方です。

その中から数現場ご紹介したいと思います。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

3月

12日

トラバーチン風擬石平板、ユニソンのテニソン!

こんにちは。岐阜営業所の米田です。

今年の冬は寒かったですねー、雪もたくさん降りました。

私はこの冬スノーボードに4回も行って来ました。雪質最高!

皆様はどんな冬をお過ごしでしたか?…。

そんな冬ももうすぐ終わろうとしていますね、春はすぐそこです!

体調を崩しやすい時期ですが、皆様お体にお気をつけて

季節の変わり目も元気よく行きましょう! 

 

さて、本日は私米田がいつもお世話になっています

堀央創建をご紹介させていただきます。 

 

続きを読む 0 コメント

2010年

2月

26日

オープンエントランスガーデン

こんにちは、福岡支店の松尾です。

バンクーバーオリンピックで日々、日本人選手の活躍がTVで放送されてますが、

寝不足ではないでしょうか?

 

九州人(お祭り好き)はあの雪を見るだけでワクワクしてしまいます・・。

福岡でも1年に1~2回は平野部でも積もることがあります。

今年は8~10cm程積もり、一般道路や高速道路がすぐに渋滞や通行止めとなってしまい現場やお客様にご迷惑をお掛けしました。

また、現場では『この雪やけしょうがないばい!(九州弁)』と温かい声も掛けていただき大変感謝しております。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

2月

12日

子供たちの育つ環境づくり☆

こんにちは。

もうすぐバレンタインですね。

この日が近づくにつれてドキドキしちゃう季節です。

貰ったらうれしい!

ただ、あげる側の手間ひまや思いはなかなか伝わらないのもなんですよね。

 

これは建築も一緒じゃないかなと私は思います。

 

ですので、本日はパブリックガーデン課 井上が、

設計士の方に代わって、作品にかけた思いをお伝えしたいと思います。

 

 

今回は公共事業の現場、小牧市の大城児童館をご紹介致します。

 

この児童館は2009年春に完成後、多くの人々が利用しいつも笑いの絶えない賑やかでとても居心地のよい児童館です。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

1月

29日

広島発 モダンなエクステリアショールーム

こんにちは、広島支店の安川です。
早いもので2010年の幕が明けてもう一ヶ月が過ぎてしまいました。
今年は厳しい年になると言われていますが、暗い顔して暗い話をしていても良い事は何もありません。明るく笑って良い年にしたいものですね。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

1月

15日

こだわりのデザインウォール

こんにちは。本日は寝屋川営業所の橋口がお届けします。

2010年となり身も心も引き締めて仕事に励んでいますが、まだまだ寒い日が続いています。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

さて今回は、ご施主様の夢や希望を叶えてくれる「奥井造園土木」様の物件をご紹介いたします。また「奥井造園土木」様 は当社の商品も沢山ご利用頂いている販工店様です。

今回の物件は当社のユニットウォールとオリジナル性のあるレンガを活用し、素敵なデザインウォールが強調されている住宅です。

 

どうぞご覧ください。

続きを読む 0 コメント