※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

最新記事

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

広島支店

2016年

11月

04日

住まう方への”癒し”のコミュニティスペース

みなさまこんにちは。広島支店の加藤です。

 

空は澄み渡って晴れ、旬を迎えた食べ物が本当においしくいただける秋。

まさに”天高く馬肥ゆる秋”。

屋外で運動なども気温を気にせず楽しめる絶好のシーズンとなりました。

 

今回、広島市北西部に新しく生まれました街『西風新都グリーンフォトそらの』内に完成された居住地『ラ・スリーズガーデン』の中にあります中庭コモンスペースをご紹介させていただきます。

 

こちらの施設は積水ハウス様 シャーメゾンシリーズ5棟の賃貸マンションからなり、中央に大きく緑をふんだんに取り入れたゆとりのあるコモンスペースを設けられています。

そして、そこに住まわれる方々のコミュニティスペース、プレイゾーンとして利用されています。

 

その歩道には当社製品ラダム[ai]をご利用いただき、自然な石畳調を演出されています。

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

27日

お庭を楽しむ♪

こんにちは広島支店の加藤です。

秋晴れの心地よい季節となり、皆様におかれましては健やかに

お過ごしのことと存じます。

さて、今回はそんな過ごしやすく何かと外に出たくなる季節に合わせ、

お庭に設けた菜園等で収穫の秋を楽しまれたり、お庭をプレーゾーンとして

活用されている個人様邸の作品をご紹介させていただきます。


作品コンセプトは、「温もりのあるお庭を和洋折衷の彩に演出」することで、

レンガをふんだんにご使用いただきました。

レンガって使用用途で洋風にも和風にも演出が出来る商品なんです。

続きを読む 2 コメント

2015年

8月

21日

温もりと遊び心を感じさせてくれるファサード

こんにちは。広島支店の築道です。

お盆も過ぎ、朝夕が一気に過ごしやすくなりました。

温度差で体調を崩さぬように、お気を付けください。


今回は、広島市安佐南区にあります「モダンハウジング」様の、

レンガと天然石をお使い頂いた物件のご紹介です。


続きを読む 0 コメント

2013年

6月

14日

心休まる第3の空間

こんにちは。広島支店の矢那瀬です。

梅雨入りしましたが皆さんいかがお過ごしですか?

 

梅雨時期は気持ちがめいってしまう事が多いと思いますが、

楽しい夏が近くなってきていると思えば頑張れますよね♪

 

今回ご紹介するのはそんな梅雨時期のめいった気持ちを

晴れやかな気持ちにさせてくれる現場をご紹介したいと思います。

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

緑が溢れたこころやすらぐ空間

こんにちは、広島支店の三原です。

徐々に日差しが暖かくなり、春めいた気候になってきましたね。
毎年この時期のお決まりの卒業式風景や、桜の開花の便りなどを耳にすると、

なんだか新しい何かに期待が胸膨らむ、楽しい新生活の予感がありますね。
実際に新たな環境で新生活をスタートされる方も多いのではないかと思います。
さて今回は、そんな楽しい新生活をスタートされる方が、きっと住んでみたくなる

素敵な集合住宅をご紹介したいと思います。

続きを読む 0 コメント

2012年

4月

06日

落ち着いた雰囲気の中にある高級感!

こんにちは。広島支店の矢那瀬です。

広島に来て先月でちょうど1年になりました。

広島は良い所ですよ~!!牡蠣やお好み焼きは絶品ですね!!

宮島にある厳島神社もとても綺麗で私も何度も観光に行っています。

皆さんも機会があれば是非お立ち寄り下さいね!!

 

 

さて、今回ご紹介させて頂くのは私が一押ししているハーディーウォール

門柱として見事に作り上げて下さった有限会社中村設計様の施工現場です。

建物にボリューム感があったため壁全体の雰囲気を考えた際、門柱に『高級感』

欲しいと思って使用して頂いた事がきっかけとなりました。

 

 

花壇としてご使用して頂き落ち着いた雰囲気を表現しています。

又、花壇の花にはエリナカスケードという西洋椿を植えられており、落ち着き過ぎない

華やかさを演出している所がとても素敵ですね。

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

10日

開放的で、広がりのあるファサード

皆さま、こんにちは。広島支店の三原です。

今年は、NHK大河ドラマで『平清盛』が取上げられていますよね。
私の住んでいる広島は、清盛と縁の深い土地柄なので、各地でロケや

様々なイベントなどが行われ大変盛り上がっています。


清盛が築き世界遺産にも登録されている「厳島神社」、

日本三景としても知られる「安芸の宮島」で、

一年で最もおいしい時期となる牡蠣を(焼牡蠣が超オススメです)食べながら、

悠久の歴史ロマンに想いを馳せるのも楽しいですよね。
広島は、風光明媚でとても綺麗な街なので、近くにお見えの際には

是非、足を延ばしてでもお立ち寄り下さいね!

 

さて、今回は私がいつも世話になっています「西条緑化造園株式会社」様の

現場をご紹介いたします。

続きを読む 0 コメント

2011年

6月

24日

調和が取れた落ち着いたファサードが家族をお出迎え

皆さん、こんにちは。
今回は広島支店の安川が広島市内のO様邸をご紹介します。

 

O様邸は見ての通り大豪邸です。

続きを読む 0 コメント

2011年

2月

10日

シンプルな建物に調和した趣きあるファサード

皆さま、こんにちは。広島支店の三原です。

今年は「寒いですね」が定番の冬の挨拶となりましたね。

強い寒波が来て寒い日が続くとの予想通り、本当に毎日寒い日が続きます。

 

私が所属する広島支店は広島市の北西部に位置していて、市内中心部とはトンネルで繋がっているのですが、小説にあるように、トンネルを越えるとそこは…まさに「雪国」。今年は何度も置場の雪掻きから朝の仕事がスタートしているんです。

広島は瀬戸内の暖かいイメージを持っている方も多いと思いますが、実は意外と雪の多い所なのですよ。

 

さて、今回は私がいつも世話になっています「谷崎建材株式会社」様の現場をご紹介いたします。

 

「谷崎建材株式会社」様は、広島、山口、岡山地区と幅広く展開されておられる販工店様です。

それでは、早速インタビューしてみたいと思います。

 

お話いただくのは、谷崎建材株式会社の谷崎社長様です。

 

 

 

――― シンプルな建物の外観に調和した、お洒落なファサードですね。

    この現場のポイントを教えてください。

 

(谷崎社長様)

シンプルなデザインでありながら、どこか温かでナチュラルな雰囲気を感じさせるお庭の提案を心掛けました。

モノトーンを基調としたスクエアなデザインの中に、アプローチにクレモナストーン ナチュラルホワイトの乱形石張りを使用し、階段蹴上げ部分にピンコロ90 黒ミカゲの円形デザインを用いることで全体に柔らかいイメージを演出しています。 

続きを読む 0 コメント

2010年

5月

28日

こだわりのバランスと色合い

こんにちは。広島支店の後藤です。

 

雨の日が続いていましたね。施工現場はストップするわ、広島東洋カープのホームグラウンド主催の交流戦は雨天中止になるわで良い事無しですが、

今日は気分一新初ブログに挑戦したいと思います。

 

梅雨入りを間近に控えどんよりとした空気漂う中、最近展示場をリニューアルオープンされた、広島でも元気なお客様を今日はご紹介します。

 

㈱モダンハウジング様は創業約30年を迎える老舗で、

㈱ユニソン西日本 広島支店から徒歩圏内に事務所を構えるご近所さんです。

 

続きを読む 0 コメント

2010年

1月

29日

広島発 モダンなエクステリアショールーム

こんにちは、広島支店の安川です。
早いもので2010年の幕が明けてもう一ヶ月が過ぎてしまいました。
今年は厳しい年になると言われていますが、暗い顔して暗い話をしていても良い事は何もありません。明るく笑って良い年にしたいものですね。

 

今日はそんな明るく元気な広島の販工店様で、昨年11月に広島市佐伯区にグランドオープンとなった「楽樹工房」様のエクステリアショールームをご紹介したいと思います。

続きを読む 0 コメント

2009年

7月

03日

緑があふれる安らぎの空間を演出!

広島支店の三原です。

 

 

「都心の森」をコンセプトに掲げたツインタワーマンションプロジェクト
「ひろしまガーデンガーデン」をご紹介します。

マンション名の由来にもなっているように「緑」をふんだんに使って、

都心のオアシス空間を演出したこの現場。

 

450棟の大型マンションで、

ベンチやガゼボ、パーゴラやゲートなど住む人々の憩いのスペースが

たくさん設けてあります。

続きを読む 0 コメント

2009年

1月

16日

高級感のある集合住宅

広島支店の安川です。

 

 

今回は、前回と同様に、
敷き詰めるだけでヨーロッパの街並みを思わせる舗装材
「カッシア[ai]」「アッピア[ai]」を使用した、
高級感のある集合住宅をご紹介いたします!

落ち着いたシックな印象の建物に合わせてご使用いただいたのは、
「カッシア[ai] アルテシルバー」です。

続きを読む 2 コメント

2008年

10月

17日

石と緑がもたらす“プライベートガーデンパーク”

広島支店の後藤です。

シンプルな住宅に合わせて、エントランスを飾るのは、
「リビオ[ai] 300角モザイク グレー」です。

続きを読む 0 コメント

2008年

5月

16日

家族の笑顔が行き交う、あたたかなアプローチができました!

広島支店の三原です。

 

 

私がご紹介するのは、ベージュを基調としてコーディネートされた
あたたかな雰囲気のこちらのアプローチです!

建物の外壁や門塀の塗り壁には、上品なベージュ色が使われています。
ひかえめな印象の壁面に、花壇に使われている“カルタブリック
門塀を縁取る木目調のアルミ材がアクセントとなり、
生き生きとした、メリハリのある空間に仕上がりました。

続きを読む 0 コメント

2008年

1月

18日

シンプルでやさしい空間

広島支店の安川です。

 

 

人気のシンプルモダンにぴったりの「テニソンペイバー」を使用した

お宅をご紹介いたします。
お施主様だけでなく、工事店様も私もお気に入りの現場です!

 

シンプルモダンなお宅にご提案をする際、
私が気をつけていることは素材の“質感”です。
シンプルを基調に考えた場合、

モノトーンで単調な印象になってしまいがちですが、

表情豊かな素材を選ぶことで、味わい深い空間が生まれるのです!

 

そこで、大理石の一種である「トラバーチン」を再現した舗装材
テニソンペイバー<ナチュラルホワイト>をご提案いたしました。
香り立つ質感を持ちながら、やさしい表情のテニソンペイバー
高級感ある黒の天然石と見事にマッチし、
コンクリート製とは思えないほどに、天然石と並べても見劣りしていません!
これには、工事店様もビックリされていました!!

 

私がテニソンペイバーをご提案した理由。実はもうひとつあるんです!

それは・・・

続きを読む 0 コメント

2007年

11月

02日

上品な温かみでお出迎え!

広島支店の後藤です。

 

 

現在入社2年目になる私が初めて携わった現場をご紹介!

大理石の一種であるトラバーチンを模した上質な質感の
パレスヒープが柔らかな雰囲気を全体に醸し出しながら、
端部に厚みのあるテニソンペイバーをプラスすることで
均整が保たれ、3枚の壁が建物外観とも見事に調和しています。

 

パレスヒープは光の当たり具合でいろいろな表情を見せてくれます。
このお宅ではホワイト系の敷材と、縁取りに使ったテニソンボーダー
ホワイトが、パレスヒープのベージュをより一層引き立たせています。

 

当初、デザイナーの方には、パレスヒープにはコーナーが無い為、
門柱の壁材としてご検討いただけませんでした。
しかし、ある時お見せしたテニソンボーダーのカタログを見て、
一目で気に入っていただきテニソンボーダーで縁取ることになりました。

 

テニソンボーダーの一つの"売り"である脱落防止用の鉄筋固定穴を
活かして、側面も十分に固定していただきました。

続きを読む 0 コメント