※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

岡山営業所

2016年

8月

19日

ステラシリーズ 「アルタ」「リゲル」のコンビ門柱

みなさま こんにちは。岡山営業所の三原です。

 

毎日暑い日が続きますね。

日差しもいっそう強く照りつけ、一向に衰える気配がありません。

冷房のかけすぎなどに注意し皆さまも体調には充分気を付けてお過ごし下さい。

 

地球の裏側では、4年に一度の祭典オリンピックが開催されていて、

毎日熱い戦いが繰り広げられています。

各国の代表選手1人1人の積み重ねた努力には、皆のそれぞれのドラマがあって、結果以上の感動とパワーをもらっています。

 

今年は例年に比べ特に暑くなるとの予想ですが、私もしっかりパワーを発揮して、この夏を乗り切っていきたいと思います!

 

 

さて、今回は、広島県福山市にございます「大畑建設株式会社」様の設計・施工で化粧ブロック「ステラシリーズ」をご使用いただきました現場をご紹介いたします。

 

まず目を引くのは、「ステラシリーズ アルタ」を使用いただいた塀、門柱。

モノトーン基調の配色で、建物のカラーにも大変マッチしていますよね。

 

アルタの特徴の凹凸が創りだす陰影が時々に変わり、住まう方や道を行きかう方の目を楽しませてくれています。

続きを読む 0 コメント

2016年

6月

24日

ステラシリーズを使ったこだわりの現場

皆さん、こんにちは!

ユニソン 岡山営業所の頼定です。

 

梅雨の時期は気分も沈みがちですが、外出先で雨の中咲く

色とりどりのアジサイを鑑賞し季節を感じるのも乙なものです。

梅雨明けはすぐそこです!

 

さて、今回は倉敷市にあります「エクステリア・ショップ城」様が

当社ステラシリーズをご使用いただいた現場をご紹介させて頂きます。

コンセプトは建物との調和と明るいファサードです。

ベージュ系の舗装材に、門柱・門袖に白を取り入れ、

主役である建物との調和と明るいファサードを創り込まれています。

すべて白にするのではなく、道路と敷地との見切りブロックは

ブラウン色にされ、アクセントとしての役目も持たされています。

門袖も高さや配置もランダムにされ、リズミカルで素敵ですね。

ゲートが空間の引き締めにも、一役買っているように思います。 

続きを読む 0 コメント

2013年

11月

29日

お施主様のこだわりをカタチに・・・

こんにちは、岡山営業所の伊丹です。

暦の上ではもう冬なんですが…今年の夏がいつまでも暑かったせいか、

『秋が短い』って感じがしませんか?

 

美味しいものがいっぱいの秋なのに満喫できなかった気がします。

それなのに体重計の数値は変わらない…(泣)

 

急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきています。

皆さんも風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。


さて、今回は倉敷市のエクステリア・ショップ城株式会社様の

作品をご案内いたします。

今回、お施主様のご希望は

乱形の石を自分のイメージ通りに敷きたい』ということでした。

 

20冊以上のカタログで商品を比較されたり、

関西まで現場を見に行ったりと強いこだわりを持たれている中で、

弊社の商品を選んでいただいた事に感謝しております。

ありがとうございます!

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

05日

「フレキシブルな植栽提案でモダンデザインにナチュラル感をプラス」

皆様こんにちは。岡山営業所の山下です。

 

月並みではございますが、気候もすっかり秋めいてまいりまして

非常にすごしやすい日々が続いております。

暑さに弱い体型のおやじにとってはありがたい限りでございます。


さて、10月に入りますと8日が二十四節気のひとつ、寒露というものにあたります。

まあ、読んで字のごとく、気温が低下して寒さのあまり露が凍りだす時期ということです。もっとも旧暦が基準ですのでさすがに露は凍りませんが、夜ともなると肌寒く、

日一日と御燗をつけたお酒がうまくなってくる時期でございます。

同時に夏の疲れとあいまって風邪を引きやすくなる時期でもございます。どちら様も
御注意くださいませ。

 

今回は岡山県岡山市北区の『有限会社 光匠園』様の作品を御紹介いたします。

まず、正面から門扉を望みますと、なんともシックで落ち着いたモノトーンの配色が

目を引きます。個性的かつ高級感のあるデザインで好評いただいている、

クリフトンウォールで積み上げた階段をあがると、左側にはパイルストーンで

アクセントをつけた塗り壁でプライバシーを確保しています。

続きを読む 0 コメント

2012年

9月

14日

やわらかな雰囲気の中にちょっと遊びを…

こんにちは、岡山営業所の伊丹です。

今年の夏は猛暑日続きで、9月になってもいっこうに日中の暑さが

やわらぐ気配がありませんね。

汗かきの私はタオルが手放せない日が続いています。

少しずつ朝晩が過ごしやすくなってくると、

気温差で体調を崩さないよう気をつけなければ…

皆さんも風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。


さて、今回は倉敷市の香川産業様の作品をご案内いたします。

今回はお庭のリフォームで、ガレージの拡張がメインでした。

お施主様との打合せを重ねて  

やわらかい中にちょっとした遊びを』というコンセプトが決まりました。  

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

22日

柔らかな表情の舗装材に緑を合わせて安らぎのエントランスを・・・

拝啓

 

ブログをご覧の皆様、何時までも暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
岡山営業所の山下でございます。近頃、すっかり秋めいてまいりまして、

と書き出したかったのですが、嫌がらせのような暑さの戻りがやってきており、

中々に厳しい気候が続いております。

 

しかし、この原稿がアップされる頃には季節もお彼岸を向かえ、

本格的に過ごしやすくなっていることと思います。

皆様におかれましてはくれぐれもご自愛の程を。

 

さて、今回は岡山市南区の大誠工務店様の作品を御案内したいと思います。

全体像は、とてもモダンな現代風の住宅です。

ここに当社の新舗装材 ベガスをご採用いただきました。
ちょっと拡大してみましょう。

続きを読む 0 コメント

2010年

8月

27日

エクステリアは顔が命

毎度お世話になっております。岡山営業所の山下でございます。

毎日、暑い(他に表現方法は無いものか!)日々が続きますが体調を崩したりしていませんか。私はと申しますと、暑さに弱い体型なのでとても大変です。

しかし、まもなく8月も終り、9月8日には二十四節気のうちの一つ、白露(はくろ)と言う日がやってきます。空気が冷えて露が出来始める頃という意味だそうで、昔はこんな頃には露がたまるほど涼しかったんでしょうかねえ。

まあ、ともあれもうひとがんばりいたしましょう。

さて、今回は、夏の暑さにも負けない熱く元気な橘高社長率いる、広島県福山市の有限会社Sense様の作品を弊社の人気商品とあわせて御紹介したいと思います。

テーマはタイトル通り、「家の顔(ファサードゾーン)」です。          まず最初は柔らかな表情の塗り壁にシャープで高級感のある天然石を組み合わせたこちらの作品です。↓

 

全景
全景
続きを読む 0 コメント

2010年

3月

26日

素材を活かした巧みな色づかい

こんにちは。岡山営業所の江藤です。

だんだん暖かくなってきましたね。これからの時期は花粉症に悩まされる方が多いですが、今のところ花粉症に縁のない私にとっては、やっぱり春は過ごしやすく大好きです。

 

私の通勤経路に、岡山城や後楽園に沿って流れている旭川の土手沿いを通る道があるのですが、4月になるとこの辺りは桜が満開で通勤中の一つの楽しみとなっています。桜の鑑賞時期は本当に短いですが、とても気持ちがリフレッシュされています。

 

さて、今回は倉敷市に事務所を構える(株)インザフィールズ様の物件をご紹介します。過去にハウスメーカー様主催のイベント等に何度も協力出展をさせていただいているのですが、素材や樹木を活かすセンスが抜群でとても勉強になります。特に新商品に対する反応が早く、よく新商品の初注文をいただける方です。

その中から数現場ご紹介したいと思います。

 

クアドロセラミカ/ノーブルホワイト
クアドロセラミカ/ノーブルホワイト
ブリエサイン モック スクエア/ウォールナット
ブリエサイン モック スクエア/ウォールナット
続きを読む 0 コメント

2009年

7月

17日

和風モダンデザインに調和する化粧ブロック!

岡山営業所の山下です。

 

 

今回ご紹介するのは、「イニシェ」を門塀に使用し
上質な"和"の空間を作り出したエントランスです。

和風モダンデザインの外観と「イニシェ」のライム色が
見事に調和したエントランス空間となりました。

 

イニシェ」は、大谷石をモチーフにした
洗練されたテクスチャーが特徴の化粧ブロック。
"和"の雰囲気を醸し出しながらも、
すっきりとクールな印象を与えることができます。 

お客様には、その上質な雰囲気や意匠性を気に入っていただけました。

続きを読む 0 コメント

2009年

4月

17日

お城を思わせる家

岡山営業所の江藤です。

ホワイトで統一されたファサードからは
お城を思わせるような高級感が漂っています。

 

この門柱にご使用いただいているのは、
「ウォールド・ユーロ オフホワイト」
(※「ウォールド・ユーロ」

近畿、中国・四国、九州地区限定商品となります。
中部、東日本地区では取り扱いしていませんので、ご注意下さい。)

 

続きを読む 0 コメント

2008年

8月

01日

見ごたえのある二世帯住宅展示場

岡山営業所の池上です。

 

 

今回は、発売当初から、そのこだわりの質感や表情で『ぜひ、使ってみたい!』
と多くの方々から嬉しいお声をいただいております「キャトルストーン」
「クリフトンウォール」をお使いいただきました事例をご紹介いたします!
さっそく、こちらの展示場をご覧下さい。

リニューアルに向けて"和モダン"をコンセプトにつくられたこの展示場は、
緑との調和を重視して、商品をお選びいただきました。

続きを読む 0 コメント

2008年

5月

02日

4世代が憩える、和洋折衷の回遊式ガーデン

岡山営業所の江藤です。

 

 

多くの家庭が1世代だけで暮らし、核家族が6割を占めている現在、
今回は4世代が一緒に暮らすという大家族のお庭をご紹介いたします。

 

テーマは"4世代が憩えるお庭"。
一番重要で、難しいテーマですよね。
おじいちゃんやおばあちゃんはやっぱり落ち着いた和風庭園を好みますし、
子供たちは、遊べるちょっとおしゃれな洋風庭園がいい。
そんなみんなの意見をどのように表現するか、とても苦労したそうです。

 

まずは、エントランスからご紹介致します!

 

門柱や花壇にカルタレンガ・照柿を使った「洋」のエントランス
温かくお客様を迎えてくれます。
レンガの自然な温かみと植栽の緑が、やさしい印象を与えてくれていますね。

続きを読む 0 コメント