※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

最新記事

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

姫路営業所

2015年

12月

04日

自然石で造るオンリーワンのエントランス

今年も残すところ1か月となりました。

師走のこの時期、何かと慌ただしいかとは思いますが

みなさま、体調を崩さぬようお過ごし下さいね。

さて今回は、神戸市西区の“緑の広場”様の物件をご紹介させていただきます。

 

天然石をふんだんに用いた柔らかな曲線が特徴のエントランスです。

石積みにお使いいただいたのは、弊社のコッツランドストーンです。

このコッツランドストーンは「英国でもっとも美しい村」と言われている

コッツウォルズ地方で家々の建物や塀に使われている石材と

同じライムストーン(石灰岩)です。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

30日

自然を感じる庭

みなさま、こんにちは。姫路の古河です。

今回は姫路市のにわいろSTYLE様の物件をご紹介させて頂きます。


みなさま、にわいろSTYLE様と言えば・・・です。

当社フォトコンでは、素敵な現場を数多く応募いただき

受賞されている企業様です。

 

ちなみに受賞暦は下記の通りです。

2014年度(ゴールド賞:ファサードガーデン、ブロンズ賞:リ・ガーデン)

2012年度(ゴールド賞:ファサードガーデン、プライベートガーデン、

      特別賞:リ・ガーデン)

2011年度(ゴールド賞:プライベートガーデン)

 

他にも、素敵なエクステリアを、数多くご提案されておられます。

 

今回の現場は、古い建物を取り壊し、お庭もリ・ガーデンされました。

桜の頃は、大きな桜の木がピンク色に染まりお家からもお花見を楽しめる

絶好のロケーションです。

以前から使われていた石を残し、木々や花を付ける低木を組み合わせることで

新旧が入り混じった自然感を引き立たせたお庭の完成です。

続きを読む 0 コメント

2014年

12月

05日

リゾート感あふれる空間

12月に入り、街が一気に華やかになりました。

お天気が崩れ、気温もぐっと下がりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、姫路営業所の黒木がご紹介させていただく現場は、

暖かな南国をイメージさせる加古川市のスマイルガーデン・ディーズ様の

物件です。

門まわりはクローズ、広々とした駐車スペースはオープンにした

セミクローズタイプの外構です。

駐車スペースには土間コンクリートを使わず、

リビオやベガスネオ・天燃石を敷き詰め、それぞれの特徴とカラーを

組み合わせることで温かみのある雰囲気に仕上げておられます。

又、ヤシ科の植栽を植えることで、素敵なリゾート感を演出しておられます。

続きを読む 0 コメント

2013年

12月

13日

人気のアイテムが一堂に!

みなさま、こんにちは。
11月の終わりに今年も残り1ヶ月だっ!と、思っていたのもつかの間
もう残り3週間を切りました。
あっという間ですね。


さて今回、私、姫路営業所の黒木がご紹介させていただく現場は
タマホーム株式会社 加古川支店様の住宅展示場です。
この時期はイルミネーションで装飾してお出迎えしてくれる建物の
顔の部分に、ユニソン商品をご採用いただいています。
これから住宅を検討されている方やイルミネーションを近場で
楽しみたいっ!と、考えられている方、ぜひ足を運んで見てくださいね!

建物前には、広~いグリーンスペース。
その花壇に、ジャスティ/クオリティブラックをご採用いただいています。
クオリティブラックという、ちょっと濃い目の色ですが、アールが描かれ
植栽が入るととてもやわらかな雰囲気になります。
この、グリーンスペースもこの時期ならではの赤い葉っぱが植えられています。
シンボルツリーをクリスマスツリーとして飾るのも素敵かもしれませんね!

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

14日

和モダンテイストのファサード

いつの間にか今年も最終月を迎えました。

クリスマス、お正月の前に何かと忙しい師走です。それに加え今年は

衆議院の選挙が行われます。よく考え、必ず一票を投じていかなければ

なりませんね。

日に日に寒くなって来ますが、風邪引かぬよう手洗いうがいを続け

新年を迎えて下さい。
さて、今回は私 姫路営業所 黒木が加古川市の三晃様の物件を

ご紹介させて頂きます。

門柱はクアドロセラミカ(ノーブルホワイト)ヴェルテボーダー(シルバー)

組合せで美しくシャープ印象と豊かな表情を醸し出しておられます。
何よりもアプローチのワズストーン(タンバ)と並列して配置されているグラニスストーン

(天平錆)のバランスが絶妙だと思いませんか。そこにプラス花壇のピンコロ(黒ミカゲ

のラインでメリハリが付き奥行きが広く感じます。

和風のテイストが入ると暗くなったり、重くなりがちですが、門柱のクアドロセラミカや

アプローチデザインでずいぶん明るく感じますね。

 

 

さて、今回ご紹介せせていただいてる『(有)三晃丸』様ですが、展示場を

お持ちです。 その展示場の様子もご紹介させていただきます。

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

24日

自然を感じるお座敷

みなさま まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。

 

今回、姫路営業所 古河がご紹介する現場は、庭彩デザイン工房(にわいろ)様が

腕によりをかけて造られたお庭です。

庭彩デザイン工房(にわいろ)様、みなさまもちろん、聞き覚えありますよね!?

そうです、昨年の『ユニソン地球はガーデン2011』プライベートガーデン部門で

ゴールド賞を受賞された「四季折々の変化を楽しめる自然な庭。」をご提案された

庭彩デザイン工房(にわいろ)様です!

 

 

今回は、なんと素敵なお座敷が中庭に誕生しました!

いかがです。この見事な空間!

こちらの作品コンセプトをお伺いしてまいりましたので、

みなさまも、ぜひ写真と共にお楽しみ下さい。

 

全面ツートン色のタイル張りで高級感溢れる和モダン調の建物に
外構・庭園をコーディネイトしました。

続きを読む 0 コメント

2011年

12月

22日

シンプルなのに個性的なデザイン

クリスマス、お正月を目の前に何かと気忙しい師走ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。日に日に寒くなって来ますが

今年は出来るだけ家族が一つの部屋に集まり節電に努めると共に、

家族と話す時間を増やしたいと思っています。


さて、今回は加古川市のスマイルガーデン・ディーズ様の物件を

姫路営 黒木がご紹介させて頂きます。

リビオ[ai]/シルバーグレーの組み合わせが落ち着いた飽きが来ない

静かな雰囲気を醸し出しています。

門柱のL字アクセントがリビオ[ai]でも描かれており、使っている素材は

300角のコンクリート平板というシンプルなものですが、

個性的なファサードとなるようにデザインされていて素敵です。

そして駐車場側から見ると、シルバーをグレーの中にL字型とクロスに配置され、

奥に向かって広がり、空間がより広く見える工夫をされています。

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

22日

高級感漂うシャープな塀

こんにちは。姫路営業所の古河です。

夏本番の暑い毎日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう夏休みの計画は立てられましたか?

この夏、節電が大きなテーマになっていますが、みなさんはどのような

節電対策をされていますか?

 

さて、今回は高砂市にある株式会社クリエイト様の

住宅展示場をご紹介します。

こちらはこの春にJR宝殿駅前にオープンされた新しい展示場です。

 

 

まず、玄関前にはキーツサークル

お選び頂きました。

やわらかな曲線がお客様を心地よく

お出迎えします。

続きを読む 0 コメント

2010年

12月

17日

個性豊かな門柱たちをご紹介!

こんにちは。姫路営業所の黒木です。

街中にキラキラとしたイルミネーションが灯り、クリスマスソングを耳にするようになりました。一年を良い子に過ごしていた、子供たちはクリスマスをまだかまだかとワクワクとしながら過ごしていることでしょうね。

子どもの頃(遠ーい昔・・・)『サンタさんは、どうして僕のお家がここにあるんをしってんの?』と父親に聞いたことがあります。

今回は、サンタさんもすぐ見つけられる個性豊かなお家の顔である門柱をご紹介いたします。

 

 

門柱/ネストブリック(ラスティブラウン、ラベンダーグレー) 舗装材/リビオ[ai] モザイク(ベージュ、ブラウン) 門柱目地/ブリックモルタル(淡黄色)
門柱/ネストブリック(ラスティブラウン、ラベンダーグレー) 舗装材/リビオ[ai] モザイク(ベージュ、ブラウン) 門柱目地/ブリックモルタル(淡黄色)

門柱のレンガは、ネストブリック:ラベンダーグレーにラスティブラウンの縁取りをすることでそれぞれの色が持つ良さをより一層引き立てていると思いませんか?

それだけではなく、一般的なモルタル目地を使用せずに、ブリックモルタル(淡黄色)を使用することでネストブリックの持つ風合いがより落ち着き温かみのある雰囲気を醸しだしています。

足もとにはリビオ[ai]を使用いただいていますが、一見市松模様ですとはっきりとしたイメージとなりますが、リビオ[ai]:モザイク(ベージュ、ブラウン)を使用することでネストブリックとの調和が柔らかな雰囲気となって出ています。

 

 

続いては、温かみのあるネストブリックとは違い、シャープな印象を与えてくれる門柱を紹介いたします。

続きを読む 0 コメント

2010年

6月

25日

心和む中庭

こんにちは。

姫路営業所の古河です。

梅雨の時期みなさんいかがお過ごしですか?

今、旬な話題は、やはりワールドカップですね。みなさんご覧になられていますか?寝不足になられている方もいるのでは・・・

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるプレーに期待したいですね。

 

今回は、いつもお世話になっています(株)ガーデン兵庫様のハイツのご紹介をします。

 

 

こちらはクールな表情を持つクアドロで作られた門柱です。

(現在、クアドロはクアドロネオにリニューアルしています。スクエアのグリッドラインはそのままに細い縦ラインで意匠を統一しコーナー部分にも意匠をつけています。よりナチュラルな意匠性を追求しました。)

アルミ製ヴェルテボーダーですっきりとよりクールに仕上がっていますが、足元に置かれたマルクストーンがリズミカルなアクセントになり、心を和ませてくれます。 

 

 

 

   

       

  

続きを読む 0 コメント

2009年

9月

04日

ファサードを和モダンにコーディネート!

姫路営業所の黒木です。

 

 

前回と同様に「クリフトンウォール」を使用して、

和モダンのテイストを散りばめたエントランスをご紹介します。

 

重厚な石の質感を再現した「クリフトンウォール」。
特徴はなんと言っても、ストレートとランダムの2種類の形状があることで、
組み合わせにより繊細にも、力強いイメージにもアレンジできるところです

続きを読む 0 コメント

2008年

9月

19日

質感を比較できる展示場

姫路営業所の古河です。

 

すっきりとした印象のこちらのエントランス。
実は様々な素材・デザインを施した"展示場"なんです。
 
まずは、アプローチ兼カースペースの

「テニソンペイバー ナチュラルホワイト」

続きを読む 0 コメント

2007年

12月

07日

シンプルモダンにやさしさをプラス

姫路営業所の古河です。

 

 

今回ご紹介したい現場はこちら!

シンプルさが目を引くエントランスです。

階段のシャープな印象のタイルに合わせ、
シンプルな玄関アプローチにしたいというご要望に
私はテ二ソンペイバーをご提案しました。
お客様をお迎えする門まわり。
やっぱり温かくお迎えしたいもの。
そこで、シンプルさだけでなく、
やさしさも併せ持つ、テニソンペイバーを選びました。

続きを読む 0 コメント