※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

最新記事

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

京都営業所

2017年

1月

06日

素敵なリ・ガーデン現場

使用商品:パイルストーン平型(ラスティックスレート) ・ウィンドウグラス (ゆらぎ)
使用商品:パイルストーン平型(ラスティックスレート) ・ウィンドウグラス (ゆらぎ)

 

皆様、新年明けましておめでとうございます!

京都営業所の中西です。

 

2017年初のブログ投稿になります。

みなさんどのようなお正月をお過ごしになられましたか?私は嫁の実家である「淡路島」で子どもと3人で帰省して美味しいものに囲まれ楽しい時間を過ごしました!

 

ちなみに淡路島には「淡路牛」という価格が手頃で高級品質の和牛肉が特産品化されており、とても美味しく価格もお手頃です。

ぜひみなさんも旅行がてら遊びにいかれてはどうでしょうか!

 

おっと…。話がそれてしまいましたが、今回ご紹介する現場は、2016年度フォトコンテストで「ブロンズ賞」を受賞した奈良県にあるガーデンデザイナー平田社長が手がけられた現場です。

 

before
before
続きを読む 0 コメント

2016年

1月

28日

自然を感じるアジアンテイストのお庭

 

こんにちは!京都営業所の中西です。

 

今年の冬は暖かくて過ごしやすいですね。

その影響もあってか奈良県で有名な吉野の染井吉野(ソメイヨシノ)の

開花が平年より早くなるようです。

とは言うものの、朝晩は寒い日が続きますので風邪をひかなぬよう

「健康第一」で仕事にプライベートに過ごしましょうね!

 

今回ご紹介する現場は昨年のフォトコンテスト2015年 で

見事プライベート部門でシルバー賞に輝いた、

TAKUMI GARDEN 様の現場を紹介します。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

25日

開放的なお庭

みなさま、こんにちは。

シルバーウィークは晴天に恵まれ過ごしやすかったですね。

夏の暑かったお疲れを癒されましたでしょうか。

さて、今回 京都営業所 余膳がご紹介させていただく現場は

ご自宅でゆっくりお庭を眺めたり、開放的なお庭でガーデニングを

楽しむことを考えて造られました。

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

12日

空間造りのお手伝い

みなさま、こんにちは。

暑くなったり、寒かったりと不安定な空模様ですが、

体調等を崩さずお過ごしでしょうか。

今回、京都営業所 魚住がご紹介するのは、年度末に大阪市内に

完成したマンション物件です。


設計事務所様へ訪問し、商品提案を行う弊社の特販課という部署と

連携し完成となった現場です。

現代的な外観に合うようリビオ[ai]をスロープやエントランス外構に

ご採用いただきました。

リビオ[ai]は、300角や600×300の平板だけではなく、ボーダーが

施されたリビオ[ai]スリットや芝の生育に適した形状のリビオ[ai]緑化など

バラエティ豊富な形状を持っていることが特徴です。

モノトーンでまとめても、何か変化を持たせることができると

設計者の方々にとても人気です。


今回も、スロープにはリビオ[ai]スリット、道路に面したスペースには

リビオ[ai]緑化のボーダーをランダムに入れるデザインとなりました。

続きを読む 2 コメント

2015年

1月

08日

自然と調和した素敵なファサードシーン

皆様、あけましておめでとうございます。

年末・年始は楽しいひと時をお過ごしになられたでしょうか?

ちなみに私は家族で「淡路島」に行ってきました。

とても寒かったですが、おいしいご飯と緑豊かな自然に癒されて

元気全快になった京都営業所の中西が担当させていただきます。

 

今回、ご紹介する現場は奈良県の登美ヶ丘にあるH様邸です。

デザインは手がけられたのは、近鉄造園土木株式会社 企画・設計部様です。

 

森の様な木漏れ日のある雑木林風のお庭がお好みの奥さまと、

スッキリとしたシャープなイメージがお好きな旦那様のご希望を

融合させた落ち着きのあるデザインとなっています。

 


続きを読む 0 コメント

2014年

7月

18日

リ・ガーデンを楽しみませんか?

みなさま、こんにちは。

毎日、暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか。

京都は祇園祭も終わり、梅雨明けを待つばかりとなりました。

夏祭りが各地で始まり、まさに夏本番ですね。

 

さて、今回、京都営業所 魚住がご紹介する現場は2件。

共に中庭部分をリフォームされた現場です。

 

<befor>

続きを読む 0 コメント

2014年

1月

31日

生駒山をバックに素敵なオープン外構

こんにちは。京都営業所の中西です。

今年も寒い日が続きますが、温泉にカニにスノボーに楽しいシーズンですね。

みなさんどこか行く予定がありますか?

このブログを読んでいただいた方は是非教えてください。

 

今回ご紹介する現場は、私の地元の近くである「奈良県生駒市」の

素敵な現場をご紹介します。

この現場は昨年弊社で行われたフォトコンテスト2013にてブロンズ賞を

受賞された現場で、私がいつもお世話になっている「TAKUMI GARDEN」様が手がけられた現場です。

続きを読む 0 コメント

2014年

1月

17日

緑の風景に調和した存在感あるファサード

みなさま、本年もよろしくお願致します。京都営業所の余膳です。
新しい年が始まり、まもなく20日経とうとしていますが、

みなさまいかがお過ごしですか。
節分まではまだまだ寒さが続きますので、風邪など引かぬよう

お過ごしくださいね。

 

さて、今回は、緑ある風景を邪魔しない門柱と塀でありながら
存在感もある現場をご紹介いたします。

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

27日

自然に囲まれて、休息しませんか。

みなさま。こんにちは。

台風18号の影響で朝晩がずいぶん涼しくなりましたね。

みなさまの地域は台風の被害はありませんでしたか。

被害に遭われた方、心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、今回 私 京都営業所 魚住が紹介する現場は、

行楽のシーズンにぜひお出掛けいただきたい場所です。

地元京都の行政でご採用いただいた現場を集めましたので、

少し足を伸ばしてみませんか。

 

 

お子様のいらっしゃる方はぜひ!

京都市動物園エントランスにベガス/リーガベージュをご採用いただきました!

足元にご注目下さい!
足元にご注目下さい!
続きを読む 0 コメント

2013年

2月

22日

シンプルな中に暖かさのある外構デザイン

みなさん、こんにちわ。京都営業所 中西です。

あっという間に2月も終わりに近づきましたね!!

これから花粉症の季節が近づいてきますが皆様は大丈夫でしょうか?

ちなみに私は相当ヒドイので今年はしっかりとマスクをし、症状を最小限にし

頑張っていきたいと思っています。

 

さて、今回は奈良県生駒市のランドアート様がデザイン&施工された

現場をご紹介したいと思います。

 

建物のサイディングに合わせて、白と黒を基調とした品のあるモダンなデザインに

仕上がっていますよね。

こちらの物件は図面の設計段階からサンプルや資料をお持ちさせていただき

設計を担当されている西條社長と造りあげた自慢の現場です。

続きを読む 0 コメント

2013年

2月

01日

「2つのデザインの組み合わせを楽しむ」

みなさん、こんにちわ。京都営業所 余膳です。
まもなく立春を迎え、暦の上では春ですが、これからが寒さが本番といった感じです。

みなさま、体調を崩されぬようお過ごし下さい。

 

さて、今回は辻寅不動産株式会社様の分譲地:『サンクリエート瀬田夕照』で
プレミオシリーズのミルトンウォールクアドロセラミカを組み合わせた門柱と
舗装材:ベガスカッシアを組み合わせてご使用いただいたモデル棟が

完成いたしましたので、ご紹介させていただきます。

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

03日

五感で楽しむアプローチガーデン

京都営業所の魚住です。


今回ご紹介させていただく現場はユニソンフォトコンテスト2012にも

応募いただきました京都府向日市で営業されている㈱マサミガーデン様が

設計施工された現場です。

レンガをよくご使用いただく女性デザイナー様がが設計されているため

レンガ特有のやわらかさや温もりが曲線を描いたり植物の配置で

より強く感じられる現場です。

 

<デザイナー コンセプト >

細長い庭スペースの中央に設けたレンガ敷きのアプローチでは両サイドに

植えられた植物を愛でながら歩き、その先では庭の手入れ時の休憩、

収穫したハーブや果実を楽しんでいただくテラススペースを造りました。

そこから眺める景色に季節の移ろいを感じ、癒され新たな楽しい創造が

膨らむことを願っています。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

1月

27日

オープン外構にちょっと高級感のある素材を使ってみませんか。

こんにちは。京都営業所の中西です。 

年が明けてあっという間に1月が終わります。 

あまり雪の降らない奈良県も今年は例年より寒いのか、

降っている日もちらほらあります。

 

まだまだ寒いですが、みなさんお身体には十分気をつけてくださいね。

 

今回は、私がいつもお世話になっている「グリーンアート」様が

設計施工された分譲地を紹介させていただきます。

こちらの分譲地の門柱には、ミルトンウォール450 (サンドベージュ)を

ご採用いただきました。緩やかなアールを描くボーダラインですっきりとシンプルとした

デザインが光を受けると印象が変わり、存在感のある表情に変化します。

お住まいの方を送り出したり迎え入れたりする入口として、上品な門柱ですよね。

 

そんな上品な門柱に、ポスト:アスカーノ、ライト:ポージィをご採用いただき

モダンな雰囲気に纏められています。

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

12月

09日

みなさまの意外と身近にあるユニソン商品

12月に入り寒くなってきましたね。
今年も残すところあと1ヶ月です。時間はあっという間に過ぎます・・・。

 

今回、京都営業所 余膳が紹介させていただく現場は、みなさまが

普段何気なく行かれているお店でもユニソン商品が使われています。
そんな、現場を紹介させていただきます。

モスバーガー草津中央店様
モスバーガー草津中央店様

こちらのモスバーガー草津中央店様のリガーデンに工事に
ユニソンのネーデルレンガ/アムステルダムミックス

ご採用いただきました。

続きを読む 0 コメント

2011年

3月

25日

今年も始まります!ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト

京都営業所の余膳です。

 

寒かった冬がようやく終わりに近づき、日差しが暖かくなってきましたね。
とはいえまだ寒さが戻ってきたりと不安定な天候が続いています。先人の三寒四温とはよく言ったものですね。皆様、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ユニソンでは毎年フォトコンテストを開催しております。
今年も4月1日から6月30日まで皆様からの素敵な作品を募集します。
色彩豊かな春にご自慢のお庭や、美しくコーディネートされたファサードを私共に見せてもらえませんか?
皆様からの力作写真を心よりお待ちしております。

 

今回は、私が担当しているパーチェフル様の作品をご紹介させていただきます。

こちらの現場は昨年の2010年度フォトコンテストで『ブロンズ賞』を受賞されました。弊社ホームページなどにもアップされておりますのでご覧になられた方は多いのではないでしょうか。

続きを読む 0 コメント

2011年

1月

21日

光と水のコラボレーション

こんにちは、京都営業所の中西です。

 

まだまだ厳しい寒さが続きますね。

奈良を担当してまだ10ヶ月ですが寒さに負けず、笑顔で頑張ります。 

   

全国有数の古都の街と言われる奈良も、近年の新興開発などが進み今では、古都と近未来型の街の融合という、全国の中でも新しい形の街に変貌を遂げようとしています。

昨年は平城遷都1300年祭で、街は大いに盛り上がっていました!!

 

今回ご紹介する現場は、いつもお世話になっている「株式会社奈良規松緑化」様です。このブログ作成のために、素敵な施工写真を設計の方々に提供していただきました。

 

奈良・大阪・京都地区を中心に新築・リフォーム工事を得意とする工事店さんです。

続きを読む 0 コメント

2010年

11月

19日

高級感あふれる門まわり

 

皆様、こんにちは。

今回は京都営業所 魚住がお届けいたします。

 

 

木々が色づき始め1年で心地よい季節がやってまいりました。

よい季節はあっという間に終わり、寒い冬がやってきますね。

今年の冬は厳冬だとのことですが、寒さ対策をしっかり行い

乗り切りましょう。

 

 

さて、今回ご紹介する現場は 京都府木津川市にあります

㈱エクセルヴェルテ様が施工されました。

 

この現場は今年の関西エクステリアフェアで㈱エクセルヴェルテ社長様へ、

ご案内したクレモナスリムをとても気に入っていただき

イメージをずっと温めておられました。

そのイメージを施主様のためにアレンジを加えカタチにされました。

 

どうです。この高級感!

お施主様のイメージを社長様が実にピンポイントで捉えられ完成。

お施主様・社長様ともに大変気に入られた仕上がりになりました。

 

天然石の張材『クレモナスリム』が和風モダンな外観と見事に

調和し落ち着いた雰囲気を持つファサードです。

 

クリーム系の建物と茶色の門扉をコーディネートし主張はしすぎず、

でも存在感を持つクレモナスリム/ナチュラルグリーンをご採用。

 

アクセントをつけるためクレモナスリムの間からは、建物の色に

近い色のウインドゥストーン:アングル/錆ミカゲを配置。

足元をクレモナストーン/ゴルデンイエローで纏められました。

 

続きを読む 0 コメント

2009年

11月

06日

癒しと安らぎをもたらす、くつろぎの中庭。

京都営業所の余膳です。

 

 

今回は、「ネストブリック」を使用して
中庭を“癒し”と“安らぎ”のある
くつろぎの空間へと演出した現場をご紹介します。

 
ネストブリック」ならではの、
柔らかな色調だからこそ感じられるやさしい質感を
ぜひご覧下さい。

ネストブリック」のナチュラルな雰囲気が
中庭の空間をあたたかく包んでいます。
自然な表情・質感のレンガだからこそ
花壇の花や植栽と上手く調和していますよね。

このように「ネストブリック」は、
新しく積んでも年月を経たかのような味わいが特徴です。
実際に月日を重ねていっても
その豊かな表情は、さらに味わいを増すばかりです。

続きを読む 0 コメント

2009年

4月

03日

ほっと一息つける街並み。

京都営業所の宇口です。

 

 

今回ご紹介するのは、
【ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2008】
街並み部門において、見事ブロンズ賞を受賞した集合住宅です!

入り口は、一般的な集合住宅のようですが、
奥へ進むと広いアプローチが広がります!

続きを読む 0 コメント

2008年

11月

07日

京都営業所展示場リニューアル -新入社員の知恵と努力-

京都営業所の魚住です。

 

 

商品選定からレイアウト、施工まで、すべてが初めての8人の新入社員が

協力してリニューアルした"京都営業所展示場"をご紹介いたします!

まずは、ユニソンの定番ともいえる「ティーナ[ai]」「アッピア[ai]

カッシア[ai]」。

続きを読む 0 コメント

2008年

2月

29日

このお庭、実は・・・

京都営業所の宇口です。

 

 

2つのイメージを持つお庭をご紹介致します!

メインツリーを中心に作られたこちらの中庭は
2つのラスキンスクエアを上手く組み合わせ、
まとまりのある、完成された空間を作り上げています。
ダイナミックな印象のコッツランドストーン ロックで作られた花壇は
植栽とマッチし、自然の力強さとやさしさを感じさせてくれます。
花壇だけでなく、プランターを使うことで、緑を上手に取り入れていますね。
さらに、控え壁の間の空間を上手に使った物置によって、
重厚感がプラスされました。

続きを読む 0 コメント