※取り扱い地域が限定されている商品がございますので、詳細はユニソンホームページをご確認下さい。※ガーデンエクステリアのデザインを紹介するブログとなっています。廃番商品が含まれている場合もございますのでご了承下さい。

最新記事

ブログ内検索

最新のコメント


トラックバック

三重営業所

2017年

5月

19日

話題の「宅配ポスト」を採用いただいたファサード

みなさまこんにちは。三重営業所の田中です。

 

5月も残りわずか。

心地良い風が吹くと、いろんな事にチャレンジできるよう、

背中を押してくれているように感じます。

 

 

さて、今回は今話題の宅配ポスト『コルディア』を設置いただいた、

個人邸と分譲地のモデルハウスをご紹介。

 

『コルディア』「郵便ポスト」と「宅配ボックス」が一体となった

宅配物が受け取れるポスト。

配送ドライバー不足等の宅配を取り巻くあらゆる課題を解決する商品として

注目を集めています

 

 

まず1件目にご紹介するのは個人邸のI様邸

『コルディアスタンド』を使って玄関近くに設置いただきました!

スタンドタイプはコンパクトスペースにも設置できるので、

リフォームにもおすすめです。

 

なぜ、コルディアを選んでいただいたのか、ご主人に伺いました。

 

 

「宅配ボックスを設置したいと思っていたのですが、

ただの大きな箱だと格好が悪いので、

何か良いものはないかとインターネットで検索して見つけました。

木目のテクスチャーがあたたかみを感じて良いと思い購入。

写真よりも実物の方が木目の感じが良くて、すごく気に入っています!」

 

 

デザインも気に入っていただけたようで、嬉しいです! 

 

『コルディア』木目調やレザー調など

やわらかな質感であることが特徴の一つ。

 

ご主人が選ばれたのは木目調の『ウォールナット』

宅配ポストは普通のポストと比べサイズが大きいですが、

あたたかみのある質感でファサードにコーディネートしやすいのが魅力です。

 

 

 

次にご紹介するのは”先進的都市型スマート事業”として脚光を浴びた

「大和ハウス工業㈱」様の分譲地にあるモデルハウス2棟です。

続きを読む

2016年

7月

29日

趣の違う2つの集合住宅

暑中見舞いを申し上げます。

熱中症には注意してお過ごし下さい。

 

さて、今回ご紹介させていただく集合住宅の2現場ですが、

柔らかな印象とモダンな印象と全く異なる印象となっています。

 

まずは、アプローチにティーナ[ai]フラミア[ai]をご採用いただいた

柔らかな印象の現場です。

道路からは、アパートネームが目に飛び込んできます。

この塀には、プレミオシリーズ:プレストンウォールをご採用いただきました。

馴染みのよい色合いと存在感が全体に上品な印象をプラスさせます。

足元のティーナ[ai]は、『天然石とも見間違う!』という、うれしいお声も

よくいただくことも多い商品です。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

07日

心地よいアプローチ

連日、体温に近いほどの高い気温が続いていますが、

みなさま熱中症対策は万全でしょうか。

身体に危険を感じるほどの暑さになっていますので、

水分の補給や適度な休息を取ってこの夏を乗り越えなくてはなりませんね。


さて今回、三重営業所 田中がご紹介させていただく現場は

セーフティベガス』をご使用いただいた現場です。

みなさま、『セーフティベガス』って、ご存知ですか?

ファブリックのような美しく温かい表情が特徴のベガスネオと

同じ意匠を持つ、セーフティベガス。

では、何が違うの!?と言うと、表情が美しいだけでなく、

ブロックとブロックを繋げることができるロッキング機能を

持った舗装材です。

このロッキング機能は、目地段差や不陸を抑えることとなり、

目地段差や不陸が少なくなると不快な振動や衝撃を軽減することが

可能になるんです。

車椅子の方やバギーに乗っているお子様に優しい舗装材です。


そしてこちらの現場、建物が和風建築だったため、外構にも石材を中心に

プランされており、アプローチの敷材もグラニスストーンプレートで

ご検討されていました。


しかし、道路から敷地に入るところに勾配があり、

『アプローチに不快な段差をつけたくない!』という、

お施主様からの強いご要望に、それならばと

ロッキング機能を持った『セーフティベガス』がご採用となりました。

建物にもよく馴染み落ち着いた雰囲気で仕上がっていますよね。

これから植物も育ってきますので、グリーンとのコントラストが

美しいエントランスになりそうですよね。

続きを読む 0 コメント

2014年

12月

26日

観光スポットでのご紹介

みなさんこんにちは!

早いもので、もう師走となりましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?


さて今回は、三重県鳥羽市役所様の事業の一環で、2014年夏に改修されました

佐田浜東公園をご紹介させて頂きます。

所在地は全国的にも有名な観光地である

鳥羽市鳥羽一丁目:近鉄鳥羽駅から徒歩1分程度のところににございます。

又、愛知県伊良湖岬からもフェリーで車ごとお越し頂くことも出来ます。


目の前には伊勢湾が広がる最高のロケーションです。


この公園で採用頂いた商品が、「ティーナ[ai]」です。

協議に協議を重ね、複数の色パターンをご確認頂いた上でご採用きました。

続きを読む 0 コメント

2014年

9月

12日

それぞれの個性も楽しむ街

みなさま、こんにちは。三重営業所の田中です。

さて、今回ご紹介させていただく現場は、トヨタホーム三重様の分譲地

ピースフルタウン東員16区画」です。

こちらの分譲地、昨年販売されとても好評だったとお伺いしています。

街全体の統一感を出すためにために外周区画を囲うブロックに

シャモティ5LW/サンドイエロー、アプローチにはカッシア/アルテベージュ

ご採用いただきました。

 

 

・シャモティ      ・カッシア

続きを読む 0 コメント

2013年

10月

11日

建物に合わせた、門柱コーディネート

こんにちは。三重営業所の落合です。

 

さわやかな秋晴れの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

三重県の伊勢神宮では、20年に一度行われる式年遷宮の中心行事で、

新社殿にご神体を移す「遷御の儀」が10月2日(内宮)、5日(外宮)に行われました。

 

県内に住んでいると伊勢神宮は身近な存在であり、

いつでも行けるのであまり意識しておりませんでしたが、
最近は日本有数のパワースポットとしても注目を浴びており、

改めて伊勢の素晴らしさに気付かされました。

 

さて、今回はそんな三重県の中心に位置し県庁所在地でもある津市の

ダイイチハウス株式会社様の分譲地をご紹介させて頂きます。

 

場所は津市高野尾町にある豊里ネオポリス内になります。

『Design【デザイン】・Defense【守り】・Delight【楽しさ】の3つのDをナンバー1に。』を

コンセプトに生まれた新しい街並みです。

 

・Design【デザイン】:

 モダンやナチュラル、豊富なデザインで住む人に満足して頂ける住まいを提供します。
・Defense【守り】:

 安全・安心の耐震構造で住む人の生活を守ります。
・Delight【楽しさ】:

 ゆとりや快適な空間から生まれる暮らしに対する楽しさを伝えます。

 

このようなコンセプトからもダイイチハウス様のご施主様への想いが伝わってきます。

まずは建物の全景です。

大きな片流れ屋根と上下のハイサイド連窓が

印象的なスタイリッシュ・ モダンな外観デザインです。

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

12日

オリジナル門柱で統一感ある街並みに!!

皆さんこんにちは、三重営業所の永縄です。     
     
すっかり涼しくなり、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?     
私はもちろん食欲の秋!!食べて、飲んで、体重急上昇中の今日この頃。     
良いダイエット方があれば是非教えて頂きたいものです。     
     
今回ご紹介させて頂きますのは積和建設中部㈱三重支店様の街並み物件です。     
まずは全景をご覧下さい。

各棟の玄関ドアと同系色をベースにしたオリジナル門柱で統一感ある

街並みとなっています。
また植栽の美しい緑や鮮やかな花の色が街全体に明るい印象を与えていますね。

 

そして今回注目して頂きたいのがオリジナル門柱です。

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

10日

カーサスクリーンでプライバシーを確保!

こんにちは。三重営業所の落合です。

厳しい暑さの中、子供たちが夏休みをエンジョイしている姿を見て、

少々羨ましく思う今日この頃です。

 

さて、今回ご紹介させて頂く物件は、三重県津市久居元町にある、

有限会社ハズデザインルーム様の物件です。

ガレージ空間を敷地いっぱいに確保しつつも、カーサスクリーンをご使用いただき

プライバシーを確保された現場の事例です。

まずは全景です。

写真では判りませんが、

敷地前の道路幅員が狭いため

駐車スペースを広く確保する

必要がありました。

駐車スペースを広く確保するために

役立つのが機能門柱です。

今回は「ファミアージュフォンテ」

ご使用頂きました。

背面には水栓機能が付属しており、

植栽への水遣りや、洗車などに

非常に便利です。

 

ポストはクルム/グレーベージュ左開き、

照明はポージィ/ウォールライト・ホワイト

表札はレクスES/ホワイトを

組み合わされました。

 

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

26日

リゾートホテルのようなお庭!!

こんちには。三重営業所の永縄です。       
少し前の話ですが「なでしこジャパン」優勝おめでとうございます。       
「なでしこジャパン」が有名になってからお客様に宮間選手に似てると

いじられる今日この頃です。       

週末は雨となり急に涼しくなりましたが、まだまだ暑い日々が続きます。

みなさんお体には十分気をつけて下さい。       

 

今回は、私がいつもお世話になっております「サンエイ工務店様」の

O様邸の現場を紹介させていただきます。       

こちらの現場はリゾートホテルのようなお庭にしたいというお施主様の

ご要望に対して素材・色合いにこだわられた現場になっています。    

まず目を引くのは高級感漂う真っ白のアプローチです。

 

このアプローチには「クレモナストーン/ナチュラルホワイト」を採用して頂きました。
天然石ならではの質感と存在感。
また緩やかな曲線を描くことで柔らかく優しい印象を与えてくれますね。

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

08日

こだわりの駐車場とファサード

こんにちは。ヽ゛(=^▽^=)ノ 三重営業所の落合です。

今回ご紹介するのは、天然石をたくさん使用して完成した、こだわりの駐車場・ファザードの現場です。

まずは全景をご覧下さい。

 

ゲストを迎える駐車場にはクレモナプレートの300角、300×600角のクォーツブラック

ナチュラルホワイト、そしてクレモナピースクラウドグレーを使用しました。

これらの配置配色には施主様と工事店様そして私も試行錯誤し決定に至りました。

続きを読む 0 コメント

2010年

6月

11日

リゾート気分が味わえる住宅

こんにちわ。三重営業所の落合です。

今回は、リゾート気分が味わえる住宅をご紹介します。

エントランス、ガレージ、中庭、そして建物外壁など、全てにおいてこだわりぬいた住宅です。

続きを読む 0 コメント

2010年

5月

14日

暮らしに寄り添うガーデン

こんにちは。三重営業所の永縄です。

 

暖かい日々が続き外で過ごしたくなる季節になってきましたね。

最近ではバーベーキューをしたりテニスをしたりとほのぼのした休日を過ごしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はいつも大変お世話になっております四日市市の(株)リョーケン様の物件をご紹介させて頂きます。

この現場は、洗濯物を干せるスペースでありながらもガーデニングをしてくつろげるスペースにしてほしいとのお施主様からご要望があったそうです。

そこで、お施主様のこだわりに応えるべくリビングとお庭とのつながりをもたせナチュラルでくつろげる空間をご提案したのです。

 

続きを読む 2 コメント

2008年

11月

21日

リゾートのようなお庭

三重営業所の永縄です。

 

 

「"リゾート"のような高級感漂うお庭を作りたい!」という
お客様からのご要望に、たくさんの商品サンプルを持参し、
ご検討いただいた現場をご紹介いたします!       

まずは、『クリフトンウォール ランダム アイボリー』。

続きを読む 0 コメント

2008年

2月

15日

理想の集合住宅

三重営業所の落合です。

 

 

今回は、人々が自然に集まってくる...そんな集合住宅をご紹介致します。

 

広い敷地のこちらは、アプローチや中庭、植栽のバランスに
大変苦労されたそうです。
まずは、アプローチからご紹介!

続きを読む 0 コメント