金
16
7月
2010
こんにちは。阪和営業所の池側です。
みなさん、ワールドカップ&寝苦しい夜が続き寝不足気味な方が多いのではないでしょうか?
スペイン VS オランダ見ましたか?
延長戦までもつれ込む決勝戦にふさわしい戦いでしたね。
個人的にはドイツを応援してましたが・・・
それでは、人生初のブログに挑戦します。
今回はいつも大変御世話になっております株式会社アーキッシュデザイン様をご紹介させていただきたいと思います。
弊社の新商品を積極的にお使いいただき
常に新しい提案・デザイン性の高い提案で、心地よいお庭と住空間づくりをお手伝いしている
若い力に満ちた活気のある会社です。
今回のブログ掲載に際しても快く了解を頂いた上、
施工写真の提供等で、お忙しい中ご協力いただきました。
それでは早速、㈱アーキッシュデザイン様の作品紹介を
弊社商品の紹介も交えてさせていただきます。
弊社商品を2アイテム組み合わせた作品です。
1アイテム目は、和風・洋風などどのような住宅スタイルにもマッチしてくれる『ソイルレンガ210』
ソイルレンガ210 アンチックシルバー
2アイテム目は、時代の流行り廃り関係なく人気の高いレンガ『ヴィンテージレンガ』をご使用いただいた現場です。
ヴィンテージレンガ
まずは、アプローチにの蹴上部分と花壇にお使いいただいた
『ヴィンテージレンガ』ですが、
独特の色むらによって完成したその日から歴史を感じる事ができる味のあるエントランスを演出しています。
人気があるのも納得できますよね。
こんな感じに、小物や植栽でオシャレにすると庭に出るのが楽しくなりそうですね。
ちなみに・・・
㈱アーキッシュデザイン様では、1Fの展示場で雑貨類の販売もされてます。
ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
『ワズロック』=『和風』
というイメージしか持ち合わせていなかった私には
非常に斬新なデザインで少し衝撃を受けました。
『ワズロック』には、今回ご使用いただいたコウガ(花崗岩)の他に
ワラ(安山岩)、ヨシノ(玄武岩)という商品バリエーションがございますので
ホームページ等でご覧下さい。
次に紹介する現場も斬新なデザインです。
ご使用いただいた商品は天然石の張り材『パイルストーン』です。
この商品も、私の中では和風の商材というイメージでしたが、
㈱アーキッシュデザイン様の手にかかれば・・・
いかがでしょう、アジアンテイストに!
ぼんやりとしがちなエントランス部分を『パイルストーン ミックスグレー』がハッキリとさせ、メリハリのあるエントランスとなっています。
『パイルストーン』には他にミックスホワイト、ミックスブラウンのカラーバリエーションがあります。
また、以前よりお求め安い価格設定となりましたので
門柱・塗り壁のアクセントにご提案されてはいかがでしょうか。
もちろんアジアンテイストにも。
最後にご紹介させていただく作品は、
私が個人的に好きな商品でもある『カッシア』です。
石英岩の薄い層の段差を再現した自然な色の重なり合いで
その上、ただ並べるだけでクラシカルな石畳が演出でき商品です。
本物の天然石を敷いた感じに見えると思います。
こちらの商品は、アルテイエロー・アルテベージュ・アルテグレー・アルテシルバーと4色構成でどちらかと言うと、
洋風 ⇒ イエロー・ベージュ
和風 ⇒ グレー・シルバー
と合わせ易いと思います。
2色組み合わせて使ってもキレイに仕上がりますよ。
その他にも、舗装材の商品ではアッピア』があります。
並べるだけで長い年月を経た花崗岩の石畳が容易に出現できます。
今回ご紹介させていただいた、㈱アーキッシュデザイン様について。。。
<住所>
大阪府堺市南区岩室106番地1 中西ビル2F(1Fにショールーム有)
<電話番号>
072-247-7779
<FAX>
072-247-8886
<URL>
※エクステリア・ガーデン 設計・施工
キッチン・バスルーム・トイレ・内装・外壁塗装・屋根防水工事などもされてます。
★今回ご紹介させていただいた現場での使用商品
・ソイルレンガ210アンチックシルバー、アンチックオレンジ
・ワズロック コウガ
・パイルストーン ミックスグレー
・カッシア[ai]230アルテイエロー