金
19
9月
2008
姫路営業所の古河です。
すっきりとした印象のこちらのエントランス。
実は様々な素材・デザインを施した"展示場"なんです。
まずは、アプローチ兼カースペースの
「テニソンペイバー ナチュラルホワイト」。
大理石のトラバーチンを再現した舗装材「テニソンペイバー」を
敷くことで、ガレージとの境界が明確になるのはもちろん、
モルタル仕上げだけでは感じられない、上質な質感がプラスされました。
また、花壇は「ピンコロ90 錆ミカゲ」と「ピンコロW 錆ミカゲ」を
上手く組み合わせて使っています。
1つ1つが違う表情の天然石なら、
小さなスペースもより豊かに見せてくれますね。
様々なコテ仕上げが参考になる塗り壁は、
「ウインドゥグラス クリア たまゆら」を配し、
単調にならないように配慮されています。
「リビオ[ai]300角モザイク ベージュ」は
芝生とともに展示しています。
クールな表情の「リビオ[ai]」が、緑と見事に調和し、
温かみのある表情に変化しました。
天然石の「クレモナストーン デザートイエロー」は、
思わず見入ってしまうほどの存在感がありますね。
奥へ進むと、「アッピア[ai]」と「カッシア[ai]」が現われました。
似ているようで、表情の違う「アッピア[ai]」と「カッシア[ai]」。
こんな風に並んでいれば、表情の違いも一目で感じていただけますよね。
また、人気のイエロー系とグレー系が、全体の雰囲気に合っていますね。
定番の「シャモティ ベージュ」もライン形状による質感の違いを
ご覧いただけるようになっていますよ。
「ライブブリック[ai]」は、アジロと馬踏みの2種類の敷きパターンで展示しました。
カラーだけでなく、敷きパターンでこんなにもイメージが変わるんですね。
この展示場を作ってから、通りがかりの方が興味を持って、
「見せて欲しい」と訪問されるそうです。
展示場のPR効果はバツグンですね。
実際に商品をご覧いただくと、
「思っていたより味があるね。」 「イメージと違った!」など、
お客様とのイメージのすりあわせがすぐにでき、
完成後の満足度も違ってきます。
カタログだけでは伝わらない、素材の質感や表情を一度ご覧下さい。
実際に見て、触れていただければ、
その表情や質感の良さを気に入っていただけるはずです!
ユニソン ショールームでもご覧いただけますので、ぜひ、お越し下さい☆
◇ユニソンショールーム
http://www.unison-net.com/showroom/show_rm_fset.html